2009 / 12 / 06

MM EE MM OO

ちょっとメモしますよ。

> continue reading

- posted in S

- has no comments;


2009 / 08 / 10

A漬け

サマーウォーズ。
あちらこちらで絶賛されてるものだから観てきた。

絵のディテールや演出の作り込みはすごいんだけど、ストーリーとしては設定や脚本にちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい微妙なところがあって、結果まあまあといったところ。

どうしても同じタイミングでやってるから比べてしまうけど、スクリーン越しに伝わってくる作り手の情熱はエヴァの方が圧倒的。

って感じ。

というななめの返信。

ちなみにデジモンアドベンチャーも時をかける少女も大好き。

- posted in S

- has no comments;


2009 / 07 / 04

「正しさを主張する人間は色気を失う。」

長島有さん。
世間が春樹熱でうなされてる最中一ヶ月半くらいで短編、長編、新作もあわせて大人読みした。
あげく他の文章を探して求めてインターネットをサーフィンする始末。

セドリッククラピッシュ作品を観た後のような市川準作品を観た後のようなはじめてフィッシュマンズを聴いた後のようでそうじゃない小さく小さくなんとなく静かに揺さぶられるような読後感。

そうだったそうだったこういう世界観を忘れてた。

別に共有したい訳じゃないのでお勧めしないですけど。

あと、文章がうまいんだなあ。
テクニカルじゃないけどテクニカルですごく丁寧な文章。
堀江(敏幸)先生を日本的にした感じ。

別に共有したい訳じゃないのでお勧めしないですけど。

- posted in S

- has 1 comment;


2008 / 08 / 01

drop around 3th anniversaryに出演してきましたよ

drop around さんの3周年記念イベントに Quinka, with a Yawn のサポートとして出演してきたよ。

会場は lim art の別館。
すごくいい空間。
(最初、lim art に行くたびに気になっていたあの奥の謎の空間なのかと思ってたんだけど、結局あの謎の空間は謎のまま)
> continue reading

- posted in S

- has no comments;


2007 / 08 / 29

録 ‘in 音 JAPAN

desktop_070828

某レコーディングに参加中。
というか、自宅で内職中。
なのだが、難産中。
もっぱら息抜きという名目でニコ動閲覧中。
でもって、アイスクリームがススム君。
ガンバレ、おれ。

- posted in S

- has no comments;


2006 / 12 / 06

ケン & タッキ− & 翼 #2

ケンタッキーつながり小話をひとつ。

マイマンドリンのメーカーもケンタッキー。

2年前くらいにペグのノブが砕け散ってからというもの、ずっとニッパーでノブのないペグをまわすというめんどい作業でチューニングをしたりしてたのは知る人ぞ知る惨めな姿。

はい。

先日、復活をとげてもどってまいりました。

ピックアップもつけちゃったりして。

いつもお世話になっております。

- posted in S

- has no comments;